• Japanese
  • English

ヨガインストラクターKojiの股関節まわりのストレッチ&テニスボールを使ったマッサージ教室

第1・第3土曜日の16:00から「ストレッチ&マッサージ教室」を開催いたします!!

ヨガインストラクターKojiの股関節まわりのストレッチ&テニスボールを使ったマッサージ教室

開催日時:第1・第3土曜日 16:00~17:00(60分)
開催場所:ベータ3F
対象:ベータ利用者
定員:10名程度(先着順)
講習料は無料です。
※開催日にベータのジム利用料(初めてパック含む)をお支払いいただいた方が対象です。フリーパス、回数券をご利用の方ももちろん無料でご参加いただけます。

「足が上がらない!」「イメージ通りにヒールがかからない!」「足が開かない!」「壁に寄れない!」・・・という悩みをお持ちのクライマーは多いはず。そこで、そんな方のために、股関節まわりの柔軟性のアップに焦点をあてたストレッチ教室を開催します!

講師はベータで開催しているヨガ教室のインストラクターとしておなじみのKoji先生です。ベータに来るクライマーのみなさまのために、ヨガの要素を取り入れた股関節まわりのストレッチメニューを考えてもらいました。

また、常に疲労を抱えた状態のクライマーの筋肉をケアするための、テニスボールを使ったマッサージも教えてもらえます。

ストレッチやマッサージをやらなきゃと思っているけど一人だとなかなかできない、どこをどうやっていいのかわからないという方、ぜひぜひご参加ください。

スタッフのampoです。私自身、体が硬いために、思い描いたムーブが繰り出せないことが多いと日々感じています。ベータにいらっしゃる方や私のまわりのクライマーに聞いてみると、多かれ少なかれみな同じようなみな悩みを抱えていることがわかりました。しかも特に気になるのは「股関節まわりの硬さ」という声が多く聞かれました。そこでKOji先生に相談してストレッチ教室を開催してもらうことにしたのです。もちろんストレッチをしただけで、悩みのすべてが解消されるわけではありませんが、まずはできることからちょっとずつコツコツやっていきましょう。

ヨガインストラクターのKojiです。股関節の柔軟性をアップさせるには長い目で見ることが大事です。男女の骨格の違いによる差もありますし、もちろん個人差もあります。あせらず無理せず、「急がば回れ」の精神で、自分のペースでゆっくりやっていきましょう。このストレッチ教室に何回か参加してもらえば、やり方は自然に身につくはずです。ご自宅でもできるようなメニューを考えましたので、ぜひ覚えて帰ってください。柔軟性を上げることは怪我の予防にもつながります。テニスボールを使ったマッサージとともにあなたのクライミングライフにぜひお役立てください!