• Japanese
  • English

ベータ【3F】のマントル壁「アケボノボルダー」にて、岩場に行ったことのない方や初心者の方を対象としたボルダー講習を開催します。

自然の岩でのクライミングには、技術やマナーを含めてインドアジムには無い要素がたくさん含まれてきます。それを理解せずにいきなり岩場に行くと危険な場面で対処できずに怪我をしたり、他人に迷惑をかけてしまう可能性が高くなります。

岩場デビューの前に、岩でのクライミングに必要な技術や岩場でのマナーなどについて、アケボノボルダーで学びましょう。

3fworkshopbd0615

概要

【日時】2018年6月15日(金)21:00~/29日(金)21:00~

【講師】永山俊也(15日)/木村卓斗(29日)(ベータスタッフ)

【対象】岩場に行ったことのない方や岩場初心者&ブランクのある方

【募集人数】先着10名程度

【講習料】無料/ジム利用料のみ

【講習内容】インドアジムと自然の岩場でのクライミングの違い/トポとは/マットの種類や敷き方について/着地方法/マントルとは/マントルの返し方/マナー(チョークの種類、ブラシ、トイレ、アクセスetc.)

【参加方法】参加希望者は当日受付でお申し出ください。
★21:00にベータ【3F】にて講習会をスタートしますので、遅くても30分くらい前にはベータに着いて、受付~着替え~アップまで済ませておいてください。


※みなさまにお知らせ※
講習中(21:00~閉店・23:00)は、3Fのクライミングエリアの一般利用はできません。申し訳ございませんがんが、何卒ご了承ください。