• Japanese
  • English

ベータクライミングジム|月間スケジュール 2023年5月

6月予定

6月のトピックは3つ。


尾川先生の出張レッスン
ボルダリングワールドカップの解説やインスタのレッスンなどでおなじみの尾川智子先生による出張レッスンを18(日)に開催します。
既に定員いっぱいなのですが、当日レッスンの雰囲気をご覧いただくことはできます。
また、爪指皮相談会もその日に実施しています。

ロープ練習会・昼も開催
毎週月曜夜(19時~)開催してますが、加えて昼(13時~)も開催することに致しました。
昼間しか来られない方、是非ご利用ください。
リード、マルチ、セルフレスキュー、登り返し、クラック、・・・ロープを使っての練習であれば、なんでもOKです。

新講習【ATC講習】ATCを使い倒そう!
ATCの使い方、大きく分けて4種類。リードのビレイ、セカンドのビレイ、ディッセンダー(懸垂下降)、アッセンダー(登り返し)。
たった一つのデバイスでこれだけのことが出来るのです。素晴らしいですよね~。
そもそもビレイ器でビレイができる仕組みから体験してもらいます。


お好きなクライミングシューズが抽選でもらえる『マンスリーチャレンジ』、6月は28(水)まで。
ドライツーリングの外岩体験会、 6/3(土)~4(日)ドライツーリング外岩体験会
外岩でのドライツーリング、映画、アルピニストのマークがやってたあれですよ!あれ! 是非、アウトドアでのドライツーリングを体験していただきたい!
開催場所は、日本中のドライツーラーが訪れる仙台近郊の岩場です!
キッズスクールもまだまだ募集中です!
ファンクラス(木・金):ボルダリングを楽しむことを目的とし、ボルダリングで遊びながら身体能力の向上と助け合いなど精神面での成長を促します。
スポーツクラス(月・水):クライミング技術の向上を目的とし、スポーツとしてのボルダリングに向き合うことで、より高次の身体能力の成長と思考力、忍耐力、問題解決力など、精神面、思考面での成長を促します。
英語クラス(火):コミュニケーション手段を英語に限定したクラスです。ネイティブの方、そうでない方、どちらの方も参加できます。

あとは、メンテナンス。
爪と指皮、クライマーには大切ですよね。
もちろんボディー全体も。
定期的に、お越しになることをお勧めします。

爪・指川相談会 by アスリートネイル
6月は2(金)、18(日)を予定してます。
指皮が割れるなどお悩みをお持ちの方、ぜひお越しください!
また、オールインワン保湿ジェルAND、ベータ特別価格で販売してます。
寒さがますます厳しくなってる今日この頃。。指先のお手入れをしっかりやりましょう! まずは保湿!
ゆいたそのボディメンテナンス
6月は14(水)と21(水)を予定してます。
今回から3.5F で施術します。落ち着いて受けられますよ。
●ジムを利用しなくてもOK、施術だけでもお気軽にお越しください!
●一人一人に合った指圧やテーピングでクライミングのしやすい身体作りをお手伝いします!
●クライミングや日々のお仕事での疲れ、悩みをぜひご相談ください
全てにカウンセリング、セルフケア・トレーニングをお伝えする時間が含まれています。
・指圧 2000円  ⇒初回割引1500円
・指圧+テーピング 2500円  ⇒初回割引2000円
・指圧+5分 500円(10分まで可)
・テーピングのみ 500円
外岩リード・クラック&マルチ練習会
梅雨のシーズンになりましたが、晴れることを願って予定を入れておきます。外岩の日は晴れて欲しいですね。
超初心者講習会 10(土)鷲頭山。
リード練習会 13(火)小川山、22(木)佐久志賀。
クラック練習会 小川山 17(土)
マルチ練習会 25(日)
室内リードクライミング初心者講習会
前後編ありますが、前編から受講されたほうが、わかりやすいです!
室内マルチピッチクライミング入門
前後編ありますが、前編から受講されたほうが、わかりやすいです!
ドライツーリング入門
アイスシーズンが終わってもアックスは離さないで! また来シーズン一から始めなければいけなくなりますよ~。ドライツーリングは通年楽しめます!
ドライツーリングを始めてみたい、気になるかた、ドライツーリング入門を受講してみてください。
6/14(水)開催です!

ドライツーリング トップロープセッション練習会
今月もやります。ドライツーリングトップロープセッションはベータでドライツーリング縦登りができる唯一の機会。6月の開催日は未定ですが、おそらく、いずれかの木曜日です!

ドライツーリングセッション
ドライツーリングセッションは講師の八木名恵さんが出産を控え、しばらくお休みします。
次回はお子様のお顔を見れるかも!


ページトップへ