ドラツーの練習に!【全フロア】でアイスツール使えます!

ドラツーの練習に!【全フロア】でアイスツール使えます!

これまでアイスツールの使用は【3F】のみに限定していましたが、下記の利用条件を満たした方に限り【1F】【2F】でもお使いいただけるようになりました。

プロ・アイスクライマーの八木名恵さんが設定した<ロープを使わないボルダー壁で楽しめるドラツー課題>をまとめたファイルも準備中です。ドライツーリングの練習場所がなくて困っていたアイスクライマーのみなさん、ぜひベータ【1F】【2F】をトレーニングの場としてご活用ください。もちろんアイスクライミング仲間でセッションを楽しむのもGoodです!!

ドラツーの練習に!【全フロア】でアイスツール使えます!

【1F】【2F】でのアイスツールの利用について

【アイスツール】
1セット500円でレンタルしています。
※ご自身のアイスツールをご持参のうえお使いいただいても構いません。
※アイスアックスの使用は講習やイベントなどの特別な時以外は禁止しています。

【利用条件】
ベータで開催している「プロ・アイスクライマー八木名恵と登るドライツーリングセッション」に1回以上参加したことのある方。

※【1F】【2F】でアイスツールを使いたい方は、「プロ・アイスクライマー八木名恵と登るドライツーリングセッション」にご参加ください。
※アイスツールが不意にホールドや手から抜けて落ちる危険性があるので、使用の際は周囲およびご自身の安全に十分配慮してください。
※利用条件を満たしている方でも、混雑時やスタッフが危険と判断した場合にはアイスツールの使用を制限させていただく場合がございます。必ずスタッフの指示に従うようにしてください。


【3F】9/18(火)えのきど先生のリード練習会開催

ベータクライミングジム・リード練習会

リード初心者講習会でおなじみのベータスタッフえのきどが【3F】リード壁・シンジュクフェイスでロープを使ったクライミングに関する疑問・質問にお答えする練習会を開催します。

リードで登る練習やビレイの練習・確認をしたいけど自分たちだけでは不安という入門者から、懸垂下降や支点構築、ロープワークやユマーリング、アブミやカムなどを使った人工登攀などについて確認したいという中上級者まで対象としています。

※講習会ではありません。出入り自由。ジム利用料のみ。混雑時にはお待ちいただいく可能性がありますことをあらかじめご了承ください。

概要

【開催日時】
2018/9/18(火)16:00~23:00

【内容】
単純にリードで登りたいのでビレイして欲しい、ビレイのやり方を知りたい、ロープやハーネス、ビレイ器を買いたいんだけど何がいいの? といった初めてのロープクライミングに向けた内容から、下記のような中上級者向けの内容まで講習可能です。

・懸垂下降の方法や注意点
・トップロープやマルチピッチでの支点構築
・懸垂下降中やビレイ中の仮固定、脱出方法
・ユマーリングや荷揚げ、ロープのフィックスなどビッグウォールのシステム
・アブミやカムなどを使った人工登攀

参加について

受付にて通常の施設利用料をお支払いの上、【3F】のシンジュクフェイスにいるえのきどに練習会参加の旨および練習したい内容をお伝えください。

※ロープ、クイックドロー、ハーネスをお持ちの方はご持参ください。また、アブミやカムなどギアの使い方を知りたい方はご自身のギアをお持ちください。
※ロープ、クイックドローをお持ちでない方はベータのロープ、クイックドローをお使いいただけます。通常は有料でレンタルしておりますが、練習会では無料でご利用いただけます。
※ハーネスも数に限りはありますが、無料でお貸出しできるものもあります。


ご好評につき【親子でデビュー割】継続決定!

TOPoyakowari

夏休みキャンペーンとして登場した【親子でデビュー割】ですが、ご好評につき、今後も継続することになりました!親子2人で3,000円とかなりリーズナブルにボルダリングを始められます。ぜひ親子でデビューしちゃいましょう♪

親子でデビュー割

親子一緒にベータでボルダリングをはじめるとお得!
通常、2200円(学生)+2700円(一般)=4900円のところ3000円に!(( 1900も円お得! ))
★追加は・・・
お子さま(学生)1人追加の場合は+1000円
親ごさん(一般)1人追加の場合は+1500円

例)
→子供2人+親1人=4000円
→子供1人+親2人=4500円

条件:親子共ベータが初めてで、一緒に来店し、「初めてパック」で利用のこと。お子様は小・中学生が対象。

※※※お願い※※※
初めての方は、土・日の場合はなるべく午前中にお越しください。

★お子様(小学生以上)の利用については、必ずこちらもご覧ください。


【3F】ルートセット情報

3F・シンジュクフェイスルートセット情報

ただいま【3F】シンジュクフェイスのルートセットを行なっているため、9/7(金)19:00まで【3F】のクライミングエリアはご利用いただけません。申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

9/7(金)19:00に公開される新しいルートを楽しみにお待ちください!!

◆9/7(金)19:00まで:【3F】クライミングエリア利用不可
※【1F】【2F】は通常通りご利用いただけます。


【コーヒー試飲会】COFFEE SESSIONー美味しいネパールコーヒーを味わいながらみんなで楽しく登りましょう!

COFFEE SESSION YAMANOAVA COFFEE NEPAL‒NAMASTE HIMALAYA×ベータクライミングジム

ネパールコーヒー試飲会&ボルダリングセッション
COFFEE SESSION 2018/08/24 Fri 15:00-

[ゲスト] YAMANOVAコーヒーアンバサダー・八木名恵(プロ・アイスクライマー)
[メニュー] YAMANOVAコーヒー試飲 ボルダリングセッション with 八木名恵 & おしゃべり♪

ベータ【1F】で美味しいネパールコーヒーの試飲会&みんなで楽しく登っておしゃべりしましょう!というゆるーいイベント「コーヒーセッション」を8月24日(金)に開催します。スタートはお茶の時間ということで15:00~。参加費無料(ジム利用料のみ)、予約は不要です。

YAMANOVAのネパールコーヒーアンバサダーでありベータのドラツーセッションでもおなじみのプロ・アイスクライマー・八木名恵さんもやって来るので一緒にわいわい登れます。強くいけど優しい“イケメン”名恵さんとセッションしましょう。名恵さんのコーヒーセッション限定課題や通常は行っていない【1F】でのアイスツール体験なども楽しめちゃいます。もちろんトークもイケる名恵さんですので、コーヒータイムの楽しいおしゃべりにも期待大! コーヒーとクライミングを通してクライマーの輪を広げて、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!

COFFEE SESSION YAMANOAVA COFFEE NEPAL‒NAMASTE HIMALAYA×ベータクライミングジム

ネパールコーヒー「YAMANOAVA COFFEE NEPAL‒NAMASTE HIMALAYA」とは?

YAMANOVA(ヤマノバ)は「山のある暮らしをカルチャーに」というスローガンのもと、2016年から山や自然、冒険、旅、暮らしなどに関わるイベントを開催したり情報を発信しています。

そんなYAMANOVAが出会ったネパールの美味しいコーヒーが「YAMANOAVA COFFEE NEPAL‒NAMASTE HIMALAYA」です。「YAMANOAVA COFFEE NEPAL‒NAMASTE HIMALAYA」は、標高800〜1000mの高地栽培の、シェードグロウンコーヒー(自然の樹陰で栽培する森林農法)で森林を保護し栽培するナチュラルアグロフォレストリーです。さらにコーヒーの実はすべて手摘みで採取され、ヒマラヤの7000m級のガネッシュ・ヒマール⼭域の冷たい川の水で精製されています。天日干しのあとは、一粒一粒不良な豆をハンドピックで取り除かれています。
COFFEE SESSION YAMANOAVA COFFEE NEPAL‒NAMASTE HIMALAYA×ベータクライミングジム

COFFEE SESSION YAMANOAVA COFFEE NEPAL‒NAMASTE HIMALAYA×ベータクライミングジム

YAMANOAVA COFFEE NEPAL‒NAMASTE HIMALAYA
◆豆の種類:アラビカ種
◆農法:完全オーガニックで、高地の樹木の下で日陰栽培されているためゆっくり育ち、種子の密度が高くなり、すっきりした酸味と深い香りを持つ良質な風味のコーヒーとなります。
◆収穫:機械は使わず、一粒一粒手摘みで収穫されます。
◆精製:7000m級のヒマラヤの山域から流れくる冷たくきれいな川の水で精製されています。
◆乾燥~選別:精製された豆はヒマラヤの太陽で天日干しされ、一粒一粒丁寧にハンドピックされます。
◆農地:ネパール政府から長期的視点でリースされた土地に植林して作られています。それは、土壌の環境保全にもつながり、この土地から消えてしまった様々な野⽣動物(鳥や鹿、レパード、ジャッパルなど)の棲み処に再びなることに貢献しています。
◆雇用:この農園のある人里離れた峡谷に住むカーストが低く経済的に恵まれていない女性の暮らしを支える雇用を生み出しています。
◆国の経済:コーヒーの輸出によるネパールの外貨獲得に貢献しています。
◆教育:コーヒー農園付近の小・中学校の財源をサポートし、土地の木を間伐して販売できるタイミングで木材を供給しています。
◆地域の経済:小規模農家からオフシーズンの間に堆肥を最大限買取ることで、彼らにも利益をもたらしています。
◆犯罪防止:コーヒーの種の配布と買い戻しのプログラムを通して、この地方の大きな問題である女性の人身売買に対抗しています。
◆ドラッグ問題:このコーヒープロジェクトはドラッグの原料となる植物を育てる習慣からこの地域の住民を思いとどまらせることに貢献しています。

YAMANOVAでは今後このネパールコーヒーをより多くの人に飲んでもらうためのプロジェクトを進行中です。その中のひとつとして、ベータで試飲会を開催することになりました。まだまだ知られていない美味しいネパールコーヒーを飲んでみたいという方は、お気軽にお越しください。